トップページ > おすすめアプリ > 特殊音で犬を振り向かせて撮影できるiPhoneアプリ

読了まで 155

特殊音で犬を振り向かせて撮影できるiPhoneアプリ

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone カメラアプリ
 
2014年12月19日、株式会社ONE BRANDは愛犬家向けSNS「dogg.me」に特殊音で犬を振り向かせて写真を撮ることができる機能を追加し「dogg.me カメラ」としてリニューアル公開しました。

犬に聞こえやすい周波数帯の効果音で振り向かせる

「dogg.me カメラ」は犬が聞き取ることができる周波数の音をiPhoneから発信することで、愛犬の素顔をカメラで撮影することができるアプリです。その犬を振り向かせる特殊音とは日本音響研究所の実証実験を踏まえた効果音を利用しており、人間には感知できないが犬には感知することができるという8,000Hz付近の音が使用されています。
 

 
愛犬の写真は愛犬の気分やタイミングによって撮影しにくい場合もあります。しかし「dogg.me カメラ」に搭載されている特殊音を利用すれば、飼い主が撮影したいタイミングで愛犬が振り向いた時の自然な表情を写真におさめることができるでしょう。なお、撮影した写真は愛犬家専用SNS「dogg.me」にそのまま公開することも可能です。
 
iPhone アプリ

愛犬のフォトアルバムをアプリに保存

「dogg.me カメラ」を利用すれば、愛犬のシャッターチャンスを飼い主自ら作り出すことができるため、愛犬との思い出をアプリに保存するのも良いかもしれません。また今後は物体認証技術を利用した迷子犬識別機能の追加も予定されているようです。愛犬の撮影が趣味の方はこの機会に「dogg.me カメラ」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 

dogg.me cameradogg.me camera
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる