トップページ > 便利グッズ > iBeacon端末と連携して玄関先で降水予報を通知するアプリ

読了まで 155

iBeacon端末と連携して玄関先で降水予報を通知するアプリ

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

株式会社フィードテイラーは特定の場所の降水確率を調べることができるiPhoneアプリ「そら用心」のリリースと共に、玄関先に設置して外出時に降水予報を通知するiBeacon対応端末「そらビーコン」の販売開始を発表しました。
 
iBeacon アプリ

そら用心、そらビーコンとは

「そら用心」は特定の場所の降水予報をプッシュ通知・バイブレーション・音声で通知してくれるiPhoneアプリで、「そらビーコン」はアプリ「そら用心」と連携して利用するiBeacon端末です。例えば自宅の玄関先に「そらビーコン」を設置しておいた場合、毎日出かける際、手持ちのiPhoneにプッシュ通知や音声案内などでその日の降水確率を教えてくれるというものです。
 
「そらビーコン」は最近話題の近距離通信技術iBeaconを活用した家庭内アプリケーションとして提供されています。毎朝、テレビの天気予報をチェックするという人も多いと思いますが、屋外で仕事をする際や休日の天気などをリアルタイムに知りたい方には重宝しそうなアプリ&グッズと言えるでしょう。
 
iBeacon 端末

そら用心、そらビーコンの価格は?

iPhoneアプリ「そら用心」は200円の有料アプリとなっており、iBeacon端末の「そらビーコン」は3,800円(税込)です。現在はフィードテイラーが運営する「そらビーコン」特設通販サイトで購入することができます。
 
iBeacon技術に興味がある方、雨予報の日に傘を忘れやすい方は「そら用心」「そらビーコン」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 

そら用心そら用心
カテゴリ:天気
現在の価格:¥200

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:株式会社フィードテイラー
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる