トップページ > 最新情報 > ソフトバンクBBが手軽に使える高速インターネットサービス「SoftBank Air」を発表

読了まで 222

ソフトバンクBBが手軽に使える高速インターネットサービス「SoftBank Air」を発表

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ソフトバンク softbankair

「Airターミナル」


 
本日、ソフトバンクBB株式会社は宅内機器を設置するだけですぐにつながる、使い放題の高速インターネットサービス「SoftBank Air」の提供を開始すると発表しました。
 
なお、サービスの提供開始は明日12日から、となっています。

電源につなぐだけで使える高速インターネットサービス

今回ソフトバンクBB株式会社が発表した「SoftBank Air」の最大の魅力は、何と言ってもその手軽さにあると言えそうです。下り最大110Mbpsの高速インターネットサービスが「Airターミナル」を電源につなぐだけで利用可能になります
 
ライバルとなりそうな固定回線サービスの場合、回線の工事などが必要となるため、サービスの使用開始まで時間がかかってしまうのが難点ですが、「SoftBank Air」ではそういった煩わしさがありません。
 
また、パケット利用量の制限がない定額制サービスなので、大容量データ通信や家族で共用してのインターネット利用がデータ量の制限なく利用可能です。

気になる料金について

利用料金については以下の通りとなっています。
 
ソフトバンク softbankair 料金
 
通常は月額4,196円のところ、加入特典として、契約初月の基本料金を無料で提供するほか、契約翌月以降24カ月間は基本料金から500円引きの月額3,696円で利用できる、としています。
 
ただし「SoftBank Air」を利用するには、Yahoo! BB 基本サービスに加入することが必須となっており、その料金については以下の通りとなっています。
 
●「スタンダード」(月額300円)
●「プレミアム」(月額800円)
 
スタンダードについては新たに専用のメールアドレスが利用可能になるベーシックサービスで、プレミアムについてはメールアドレスに加えて、Yahoo!ショッピングでの買い物でいつでもTポイントが10倍になるほか、100GB分のYahoo!ボックスなどさまざまな特典が利用できる、としています(機器故障の際の安心保障パックが永久付帯している点も魅力です)。
 
なお、このYahoo! BB 基本サービスについても、初月無料でその後24カ月間は300円引きで提供する加入特典がある、と発表されています(「スタンダード」プランについては実質無料となる計算になります)。
 
今すぐ自宅で高速インターネット通信が楽しみたい方にとっては検討の価値がありそうなサービスですね。
 
 
参照元:ソフトバンクBB株式会社
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top