トップページ > おすすめアプリ > iPhoneカメラで撮影するだけでゴルフスイングの軌道を確認できるアプリ

読了まで 23

iPhoneカメラで撮影するだけでゴルフスイングの軌道を確認できるアプリ

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年12月11日、株式会社SPLYZAはiPhoneやiPadのカメラを使って自分のゴルフスイングを撮影するだけで、スイング軌道やボール弾道をコマ送りのように確認できるiOSアプリ「Clipstro Golf」のリリースを発表しました。
 
iPhone スイングチェック

Clipstroのゴルフ版

「Clipstro Golf」は2014年7月にリリースされた人や物のスローモーション残像動画アプリ「Clipstro」をゴルフスイング用に改良してリリースされています。「Clipstro」では1秒間に4枚程度の写真に収める精度でしたが「Clipstro Golf」はゴルフスイングや弾道の細かいチェックを行えるようiPhone5s、iPad Air2以降の機種で撮影した場合、撮影した対象物を1秒間に約120枚もの写真に収めることが可能になりました。
 
体の軸や体重移動に伴いスイングやフォームが非常に重要な意味を持つゴルフにおいては、感覚値で練習してもなかなか上達が見込めません。しかし「Clipstro Golf」のようなスローモーション動画を活用して自身のスイングをチェックすれば、自分のスイングの長所や短所のフィードバックをすぐに得ることができるため、自分一人で練習する際は役に立つアプリになりそうです。
 

タイマー付きで簡単撮影が可能!

「Clipstro Golf」は撮影までのタイマーを5秒から20秒に設定することが可能となっており、最大3秒間の撮影を行うことができます。撮影した動画はそのままフォトライブラリに保存できるため、家に帰ってからもその日の練習をゆっくりと振り返ることができます。この年末年始休みにゴルフを練習しようと考えている方は、300円の有料アプリではありますが「Clipstro Golf」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 

Clipstro GolfClipstro Golf
カテゴリ:スポーツ
現在の価格: ¥300

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:Clipstro Golf
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる