トップページ > おもしろ ネタ > 初代iPhoneは150万円!?自宅に過去のApple製品は眠っていませんか?

読了まで 155

初代iPhoneは150万円!?自宅に過去のApple製品は眠っていませんか?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone 初代 オークション
 
現地時間10日、海外メディアのTUAWは海外の人気オークションサイトebayにて、iPhone初期モデルが2個セットで約300万円で出品されていることを報じています。
 
今のところ(即決落札のため)入札は入っていませんが、ウォッチリストには複数登録されており注目されていることがうかがえる状況です。
 
初代iPhoneは2007年に発売されてからまる7年以上が経過し、コレクターの間では価値が急騰しているようです。

これまでにはテスト端末の出品も

 
iPhone 初代 オークション
 
今回出品されている製品は、日本で言う「新古品」のような状態で、すでに箱自体は開封済ですが、使用時間は長くないもののようです。
 
出品物には初代のiPhoneに付属した袋についても付属しています。発売から7年が経過した今でも、洗練したデザインに見えるのはさすがですね。価格は1個あたり約150万円ですが、すでにウォッチリストには複数登録されていることからも、マニアの間ではこの価格でも欲しいと考える方がいることがうかがえます
 
iPhone 初代 オークション
 
ちなみに、iPhoneの初期モデルについては現在もう一点同オークションサイトにて出品されており、約113万円からの入札を受け付けている状況です。こちらについては未開封ではあるものの、専用の袋がついていない点から若干前者よりも評価が低め、というところでしょうか。
 
オークションサイトでは、過去にiPhoneのテスト用端末が高値で取引されたことがあったほか、最近では販売が終了されたiPod Classicが定価よりも高い値段で取引されています。過去のApple製品を良い状態で保存している方は、どこかの段階で売りに出せば、とんでもない高値が付く可能性がありますよ。
 
 
参照元:TUAW
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top