トップページ > iOS > 【続報】iOS8のシェアは63%に!iOS7ユーザーの多くは容量が足りない?

読了まで 149

【続報】iOS8のシェアは63%に!iOS7ユーザーの多くは容量が足りない?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iOS8
 
現地時間9日、AppleはApple Developer Supportにおいて、iOS8のシェアが63%になったことを発表しました。
 
発表されたiOS8のシェアは、8日までの1週間の間にApp Storeに対してアクセスのあったOSのバージョンをもとに算出されており、前回発表の数値より3ポイント増加しています。

いまだiOS7のシェアは33%もあるという現実

 
iOS8 シェア
 
今回発表された数値は、前回発表のあった数値と比較すると3ポイントアップしています。それに伴い、iOS7のシェアも2ポイント低下しているものの、なかなか劇的にiOS8のシェアが改善しない現実があります。おそらくこのまま統計を取り続けても、現在の傾向が大きく変わることはないでしょう。
 
その理由として、ユーザーの多くはiOS8のアップデートに必要な内部容量が不足していることが考えられます。iOS7からiOS8へのメジャーアップデートについては、2GB程度の空き容量が必要で、iPhoneに音楽や画像を多く保存しているユーザーにとって16GBや32GBといった容量の中では、あまりにも負担が大きいというのが現実です。
 
iOS8は発表当初不具合などが多く見られたものの、最近ではあまりそういった声も聞かなくなり、ある程度完成に近づいているといっても過言ではありません。この統計データは比較的頻繁に更新されますが、本日未明にiOS8.1.2がリリースされたこともあり、次回発表時にどのようなデータの変動があるのか、気になるところです。
 
 
参照元:Apple
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる