トップページ > iOS > iOS8.1.2リリース 着信音が削除される不具合、シャッター音の問題を修正

読了まで 142

iOS8.1.2リリース 着信音が削除される不具合、シャッター音の問題を修正

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Appleは10日未明、iOS8.1.2をリリースしています。この更新にはバグの修正iTunesから購入した着信音が端末から削除されてしまう不具合の修正が含まれると説明されています。

 

8.1.2

8.1.1から大きな変更はなし

問題点の修正以外での大きな変更は特に確認されていません。アップデートもそれほど時間がかからなかったので、旧バージョンからの大きな変更点はなさそうです。

 

筆者のiPhone6 Plusでは電話の発着信、LTE通信、3G通信、Wi-Fi通信ともに問題なくできています。またTwitterなどでも不具合の報告は見当たりません。今のところiOS8.1.2に致命的な不具合はなさそうです。

シャッター音が鳴らない不具合も修正

カメラ

 

iOS8.1から知られていた不具合ですが、iPhone6/6 Plusではカメラアプリ起動後、1枚目の写真撮影でシャッター音の鳴らない不具合がありました。

 

筆者のiPhone6 Plusで確認したところiOS8.1.2では1枚目からシャッター音がなります。今回のアップデートで修正されたようです。不具合と言われていましたが、うるさいシャッター音が鳴らないのは悪くなかったです。しかしiOS8.1.2からはこれまで通り、写真撮影時には毎回シャッター音が鳴ることになります。
 
 
執 筆: KAZ

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる