トップページ > iPhone6s > iPhone6sはApple Watchと一緒に2015年春発売?

読了まで 216

iPhone6sはApple Watchと一緒に2015年春発売?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone6s
 
アップルが新型iPhoneの発売サイクルを従来の年1回から半年に1回に変更し、次世代モデルとなるiPhone6sは2015年の春にApple Watchと一緒に発売される、と海外メディアStableyTimesが伝えています。

iPhone6sからiPhoneを半年に1回リリース?

iPhoneシリーズはこれまで、年1回新モデルが発売され、スペック向上とデザイン変更を交互に繰り返してきました。しかし、固定化したこのサイクルが変わる、との情報があります。
 
2015年春に予定されているApple Watch発売に合わせてiPhone6sが発表され、iPhone7はその半年後となる2015年秋に発売されると、StableyTimesがサプライチェーンからの情報として伝えています。
 
StableyTimesによると、アップルはApple Watchを単独で発売することに消極的で、一緒にiPhone6sを発売しようとしている、とのことです。
 
半年ごとの新製品リリースは、ライバルであるサムスンやソニーのサイクルに対抗するためと報じられています。

専門情報サイトは「確実にウソ」とバッサリ

アップル関連の専門情報サイトであるCult of Macは、StableyTimesの報じた内容について「馬鹿げている」「確実にウソ」と否定的に伝えています。
 
その理由として、「アップルは年1回の発売サイクルを持つiPhoneから莫大な利益を得ており発売期間を短縮する理由がない」、「高価格帯における製品ポジションを確立しているiPhoneの発売時期をApple Watchに合わせる理由がない」の2点を挙げています。
 
なお、iPadについては2012年3月のiPad3発表から約半年後となる2012年10月にiPad4が発売されたことがありましたが、Lightningコネクタへの移行時期という特殊事情のため、と見たほうがよさそうです。

iPhone6sを飛ばして一気にiPhone7?iPhone 6sは3サイズ構成?

新型iPhoneについては、末尾に「s」がつくモデルが廃止されてiPhone6の次はiPhone7になる、との噂もありますが、あくまでも噂の域を出ません。
 
1-iPhone8-Concept-14
 
iPhone6s関連では、4インチディスプレイが復活し3サイズ展開になる、との報道もありますが、果たしてどうなるのでしょうか。
 
 
参照元:StableyTimesCult of Mac
執 筆:hato

カテゴリ : iPhone6s, iPhone7, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる