トップページ > 最新情報 > 米国スタバ、iPhoneアプリから注文可能に、2015年に全店舗へ導入

読了まで 155

米国スタバ、iPhoneアプリから注文可能に、2015年に全店舗へ導入

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

starbucks
アメリカのスターバックスのiOS向け公式アプリがアップデートし、アプリ内から直接注文できる機能が追加されました。しかし、残念ながら今のところオレゴン州ポートランド市内での利用に限られるようです。アップデートされたスターバックスアプリから直接注文すれば、当然支払もiPhoneで済ませることができますので、あとはお店に行ってドリンクをピックアップするだけです。

スタバは着々とデジタル化を推進

スターバックスのChief Digital Officer(最高デジタル責任者)であるAdam Brotman氏は、今年7月のニュースサイトRe/codeとのインタビューで、今回の機能を実店舗でテストし、その後全店舗に導入すると述べていました。

注文も支払もとっても簡単

Starbucks
今回追加された注文機能は、アプリを立ち上げてメインメニューにある新しく追加された「注文」タブをタップするだけです。この機能は現在のところポートランド市内に限定されていますが、スターバックスによりますと2015年中にはアメリカの全店舗で使用できるようになるそうです。なお、スターバックスアプリでの支払にはApple Payは必要ありませんのでiPhone6/6 Plusでなくても利用が可能です。

もう行列に並ぶ必要はない

デジタル化を進めているスターバックスですから、来年発売されるApple Watchに対応する公式アプリもリリースが予想されます。本サイトでも紹介したように、長い行列に並んで、注文を待たされることがなくなる日はもうすぐのようです。
 
残念ながら今回の記事はアメリカの話です。先日も日本の店舗でアメリカのスターバックスアプリのポイント機能などが使えるか試してみましたが、使えませんでした。今回のアプリのアップデートや機能追加も、当然日本の店舗では対応していません。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる