トップページ > iPhone6s > アップルさん見てますか?iPhone7に載るiOS9で実現して欲しい機能集

読了まで 244

アップルさん見てますか?iPhone7に載るiOS9で実現して欲しい機能集

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iOS9Concept
 
2015年に登場するであろうiPhone6sあるいはiPhone7には、新OS「iOS9」の搭載が確実視されます。iOS9でぜひ実現して欲しい機能が盛り込まれたコンセプト動画をRalph Theodory氏が公開しています。

iPhone7に搭載のiOS9はこうなる?

次期iPhoneはiPhone6sあるいはiPhone7と噂されていますが、新バージョンのiOS9が搭載されることは確実と見てよいでしょう。
 
このほど公開されたiOS9のコンセプト動画は、奇想天外なものではありませんが、現実的で使い勝手の向上に役立ちそうな新機能が多く盛り込まれています。映像から、いくつかをピックアップしてご紹介します。

iOS9では「設定」アプリが便利に!

iOSの進化にあわせて機能が多くなっており、「設定」から目的のメニューにたどり着くまでのステップも多くなっています。「設定」アプリ内で検索して、好みのメニューに一発でたどり着けます。
 
Search-in-Settings
 
よく使うメニューに簡単にアクセスできるよう、「設定」アプリ内に最近使ったメニューの履歴が表示されます。
 
History-in-Settings

画面がキレイで使いやすく!

ボタンやコントロールセンターの色を好みに合わせてカスタマイズできます。どうして今までカスタマイズできなかったのか、不思議なくらいです。
 
Color-Look
 
暗いところではiPhoneの画面が明るすぎてまぶしい、という経験をされた方も多いと思います。iPhoneの光センサーを使って、暗いところでは画面を暗転させ、見やすさと省電力を両立しています。
 
Night-Mode

各アプリの設定が超簡単!

ホームボタンを二度押ししてアプリ切り替えモードに入った後、アプリのウインドウを下にスワイプするとアプリごとの設定やプライバシー変更が可能です。アプリを開いたまま、直感的に設定できます。
 
Settings-Everywhere
これまで、アプリを終了させるにはひとつひとつ閉じなくてはいけませんでしたが、iOS9では開いているアプリを一気に閉じられます。
 
Close-all-running-apps

Apple Watchのインターフェイスとも融合!

アプリのアイコンを「ラウンド」に切り替えれば、Apple Watchふうのホーム画面に切り替えられます。
 
Round-Springboard

音楽・ビデオが使いやすそう!

音楽を、季節と天気などの条件に合わせた音楽を再生してくる「スマートシャッフル」機能があれば、思いがけない曲を聴けて楽しそうです。
 
Smart-Shuffle
 
「ビデオ」アプリは、利用している動画配信サービスで利用可能な作品をまとめて比較し、好みの一本を選んで閲覧できます。
 
New-Video-Feed

ロックスクリーンもバリエーション豊富に

ロックスクリーンに表示される時計をカスタマイズできます。Apple Watchとあわせて運動量を表示することも可能です。
 
Lock-Screen-Clock

ぜひiOS9で実現して欲しい機能ばかり!

ここで紹介しきれなかった機能も沢山ありますので、以下の動画をご覧ください。動画の最後では、実現して欲しいと思えば、この動画をどんどんシェアして、アップルにこのアイデアを届けよう!と呼びかけています。
 
ご紹介したのは、「こうなったらいいな」というコンセプトですが、この動画がアップルの開発陣の目に留まり、iOS9でこれらの機能が実現してくれるといいですね。
 

 
 
参照元:Ralph Theodory (YouTube)、PhoneArena
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top