トップページ > 最新情報 > AppleがiWork for iCloudをアップデート!ウェブアプリとは思えない完成度に進化

読了まで 211

AppleがiWork for iCloudをアップデート!ウェブアプリとは思えない完成度に進化

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

icloud ウェブアプリ アップデート
 
現地時間21日、海外メディアの9to5MacはAppleがiWork for iCloudアップデートを行ったことを伝えました。
 
今回のアップデートにより、ウェブアプリNumbers、Keynote、Pagesにおいて、日本語などの8か国語が新たに対応となったほか、50以上のフォントが追加されています

もはやアプリ版は不要?と思わせるほどの完成度

現在、Numbers、Keynote、PagesはOS Xにおいてアプリ版でも提供されていますが、今回アップデートが発表されたのはiCloud.comでウェブアプリとして提供されてきたものです。
 
これまでウェブアプリ版は日本語未対応で、ある程度英語に慣れた方にしか利用できないサービスとなっていましたが、今回のアップデートによって、日本語を含む8つの言語で使用が可能となりました
 
iCloud   Pages
 
たとえば、Pagesを取り上げると、ナビゲーションも日本語対応となっており、初心者でもかなり扱いやすくなっている印象です。
 
iCloud   Pages
 
ウェブアプリ版の特徴は以上の通りとなっています。ウェブ上で操作するので、ドキュメントを共有して、チャットの様に同時に作業をすることも可能です。
 
iCloud Pages
 
アプリケーションに関する説明も細かに画面上に表示されるほか、新機能やサポート機能も充実していることが画面上からわかります。
 
iCloud   Pages
 
テンプレートについても通常のアプリ版と同様に充実しており、目的に合わせて選択することが可能となっています。
 
iCloud Pages
 
日本語書体についても複数(合計11書体)用意されています。とても多いわけではないですが、必要最小限は用意されているといってもよいでしょう。縦書きには対応していないものの、総合的にいえば、十分な内容となっているのではないでしょうか。
 
今回は例としてPagesを取り上げましたが、Numbers、KeynoteにおいてもOS Xのアプリ版とほぼ同様の操作が利用可能となっています。もはやここまで完成度が高いと、アプリ版が不要になってしまうような気さえしますが、そのあたりの棲み分けはどのようにしていくのか、今後アプリ版のアップデートに関しても気になるところです。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる