トップページ > iOS > iOS8.1.1インストールでiPhone、iPadの空き容量が増える!

読了まで 159

iOS8.1.1インストールでiPhone、iPadの空き容量が増える!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPad

 

昨日、Appleは脆弱性の修正などを行ったiOS8.1.1をリリースしました。OSの機能面で大きな変更点はなかったのですが、気になる変化が報告されています。

 

海外の情報サイトiMoreによると、iOS8.1.1をインストールすることで利用可能なストレージ容量が500MBほど増加するとのことです。

ユーザーも容量増加を確認

iMoreではiOS8.1.1をiPad miniにインストールすることで400MB、iPad Air2では1.9GBの空き容量の増加を確認しています。またiPhone HacksではiPhone6にインストール後、500MBの空き容量増加を確認しています。

 

さらにこれら情報メディアのコメント欄にもiPhone5sで500MB、iPhone6で400MB、iPhone6 Plusで400MBなど、複数のユーザーからiOS8.1.1インストール後の空き容量増加が報告されています。

16GBモデルのユーザーには嬉しい増加

128GBモデルのユーザーにとって500MBは気にも留めない容量かもしれません。しかし16GBモデルのユーザーにとって500MBは貴重な容量です。

 

16GBモデルのユーザーは音楽、写真、動画、アプリなどを常に整理しながら使うことで容量オーバーを防いでいます。節約して容量をやりくりしている状況で、音楽だと100曲程度、写真で約200枚に相当する容量が新たに確保されることの意味は大きいです。

 

16GB

 

また16GBモデルとはいえ、実際にユーザーが使える容量は11GB程度です。その貴重な11GBが11.5GBになるのは数字以上の意味を持つことになり、iOS8.1.1の容量削減(空き容量増加)は非常にありがたいアップデートと言っていいかもしれません。
 
 
参照元: iMoreiPhone Hacks
執 筆: KAZ

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる