トップページ > 最新情報 > 走る!歩く!動きによって発電するモバイルバッテリー!

読了まで 153

走る!歩く!動きによって発電するモバイルバッテリー!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

現在アメリカのクラウドファンディング「Kickstarter」に、人が歩いたり走ったりする”動きの振動”だけで充電することができるモバイルバッテリー「AMPY」が登場しています。
 
iPhone 充電

「AMPY」とは

「AMPY」とは本体に内蔵されたセンサーが動きを感知して充電を行い、そのままiPhoneなどのスマートフォン充電に利用できるモバイルバッテリーです。全体の容量は1,000mAhと多くはありませんが、従来のモバイルバッテリーとは異なり、電源から電気を取得しなくても、日常生活の中の歩きや運動などによって自動的に充電されるモバイルバッテリーとなっているため、充電切れ対策用だけではなく災害時などにも活用しそうです。
 
ちなみに30分程度のウォーキングで、スマートフォンを45分程度動かすことが出来る容量を充電可能です。動きの激しさによって蓄えるバッテリーの容量が異なりますが、毎日散歩やランニングを行っている方は自分の動きでモバイルバッテリーを充電することができるので、日々の運動が少し楽しくなるかもしれませんね。
 

目標の3倍近い資金を調達

「AMPY」は現在出資を募っている段階ではありますが、「Kickstarter」では目標額の100,000ドルを大幅に超える約300,000ドルもの資金調達に成功しています。支援は1ドルから10,000ドルまでの種類がありますが、実機を手に入れられるのは85ドル以上となっています。
 
「電気ではなく人の動きによる振動で充電する」というところに大きな特徴がある「AMPY」ですが、モバイルバッテリーの充電が面倒!という方には良いかもしれません。なお「AMPY」は2015年6月に発売開始予定となっています。
 
 
参照元:Kickstarter
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top