トップページ > iPhone6 > 【格安SIM】U-mobileへのMNP当日乗り換えが本日から可能に

読了まで 22

【格安SIM】U-mobileへのMNP当日乗り換えが本日から可能に

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

u-mobile 格安SIM 当日
 
格安SIM「U-mobile」を販売する株式会社U-NEXTは、本日より同社が運営するU-NEXTストアで音声通話機能付きSIMカードのMNP転入の当日対応を開始すると発表しました。
 
これにより、MNPで同社に乗り換える場合でも、これまでのようにSIMカードが自宅に到着するまで数日間待つことなく、即日受け取ることが可能になります。

U-mobileとは

U-mobileはNTTドコモのLTEに対応したデータ通信サービスで、NTTドコモのサポートエリアでは下り最大150Mbps/上り最大50Mbpsの高速データ通信が利用できるデータ通信専用のSIMカードと、高速データ通信と併せて090/080/070の電話番号で音声通話が利用できる音声通話機能を搭載したSIMカードのことで、人気格安SIMカードの1つです。
 
利用料金は、データ専用プランが月額680円(税抜)から、通話もできるプランが月額1,580円(税抜)から提供されています。
 
unext ストア 南青山
 
同社は事業を展開する中で今月、南青山に実店舗となるU-NEXTストアをオープンしていましたが、今回の発表により同ストアでMNP転入手続きをその場で受け付け、即日SIMカードを引き渡してくれるようになります
 
なお、同社のSIMカードが使えるのは以下のスマートフォンです。
 
■ SIMフリーのiPhone6/6 Plus
 
■ SIMフリースマートフォン
 
■ NTTドコモのスマートフォン
 
格安SIMは、経費節減のために対面販売を実施せずインターネットにて販売しているケースが多いですが、やはりMNPの手続きをその場で済ませてくれ、即日引き渡してくれるのは嬉しいですよね。
 
来年からは総務省が各社に販売するスマートフォンのSIMフリー化を義務として課しており、こうした格安SIMを提供する会社の中でもいろいろな競争が生まれてきそうです。
 
 
参照元:U-mobile
執 筆:クロス

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる