トップページ > iPad Air > 「Apple SIMはiPhoneには搭載しない」Apple幹部が発言

読了まで 24

「Apple SIMはiPhoneには搭載しない」Apple幹部が発言

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

apple_sim_selection_ipad
 
Appleは、通信キャリアに縛られない、同社独自のSIMカード「Apple SIM」について、iPhoneに搭載する計画はないことを明らかにしました。

Apple SIMのiPhone搭載予定はなし

AppleのiPhoneおよびiOS製品マーケティング副社長のGreg Joswiak氏は、新型iPadシリーズに搭載した同社独自のApple SIMについて、iPhoneには搭載する考えはないと発言しました。
 
これはRe/codeのCode/Mobileコンフェレンスでのコメントです。
 
iPadにApple SIMを搭載したのは、販売時点では購入者がどのキャリアを選択するかが不明なためだとし、一方iPhoneについては「ほとんどのiPhoneがキャリア経由で売られているため、Apple SIMを搭載する理由がない」と述べています。

Apple SIMでもキャリア間の切り替えができない?

建前上、iPad Air2とiPad mini3の購入者は、キャリアを自由に切り替えられることになっています。しかし実際にはさまざまな制約があります
 
AT&T Mobilityは、顧客がApple SIM搭載のiPadを購入、AT&T経由でセルラーサービスをアクティベートした場合、Apple SIMはAT&Tのネットワークに「ロック」されるため、ほかのキャリアに切り替える場合には新たにSIMカードを購入する必要があることを認めています。
 
しかも現時点でApple SIMをサポートしているのは、AT&T、T-Mobile、Sprint、イギリスのEEのみです。Verizon WirelessはApple SIMをサポートしておらず、同社のセルラーサービスを使う場合にはVerizonのSIMに交換する必要があるとしています。
 
Joswiak氏は、将来的にはApple SIMをサポートするキャリアが増えるだろうと述べましたが、具体的な計画やキャリア名については明らかにされませんでした。
  
参照元 : Fierce WirelessMac Rumors
執 筆 : lunatic

カテゴリ : iPad Air, iPad mini, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる