トップページ > おすすめアプリ > iPhone版日本語入力アプリ「Simeji」が100万DL突破!

読了まで 211

iPhone版日本語入力アプリ「Simeji」が100万DL突破!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年10月10日、バイドゥ株式会社は、9月18日にリリースしたiPhone版日本語入力アプリ「Simeji」が、公開から23日で100万ダウンロードを突破したことを発表しました。なお、「Simeji」はGoogle Playにて1,000万ダウンロードを超えている人気の日本語入力アプリです。
 
iPhone Simeji

予測変換でテキスト入力が便利になり、顔文字も豊富に使える

「Simeji」はAndroidアプリとして大ヒット中の日本語入力アプリですが、2014年9月18日にリリースされたiPhone版アプリもダウンロードを順調に伸ばしています。「Simeji」の特徴は”予測変換”と”顔文字”。特に予測変換はトレンドワードを含めリアルタイムに近い文字変換が可能、さらに顔文字も簡単な操作で豊富な種類の中から選ぶことができるため、メールやメッセージ交換を行う際のコミュニケーションが豊かになります。
 
さらに「Simeji」内にあるクラウド超変換を利用すれば、自分が”かな”入力した履歴が「Simeji」のクラウドデータベースに送信され、自分がよく利用する言葉などを予測変換として活用することができる仕様となっています。
 
iPhone 日本語入力

自分のかな入力履歴がSimejiのデータベースに送られる?!

「Simeji」は高度な予測変換&顔文字が充実している一方、それを実現するために自分が”かな”入力した言葉が「Simeji」のクラウドデータベースに送られるという特徴があります。個人情報ではありませんから、実害につながる可能性は低いと考えられますが、自分の発言を第3者に知られているということに抵抗のあるユーザーも少なくないのではないでしょうか。
 
バイドゥ株式会社はクラウド超変換によって「Simeji」から収集した日本語データを解析し、平均的な日本人の趣味趣向や傾向を分析しています。「Simeji」はクラウド超変換を使わなくても利用することができますが、今後アプリ利用を検討される方はクラウド超変換のメリット・デメリットを理解しておく必要があるかもしれませんね。
 
 

SimejiSimeji(シメジ)
カテゴリ:ユーティリティ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:Simeji
執 筆:chappy

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる