トップページ > 最新情報 > Apple、店頭からBose製品を撤去!?

読了まで 21

Apple、店頭からBose製品を撤去!?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

bose-speaker
 
AppleがBoseの音響製品を、アップルストアの店頭から撤去する準備をしていることが明らかになりました。
 
MacRumorsが関係者から得た情報によると、撤去は来週始めには開始される見通しで、従業員には数日以内に通達が出されるとのことです。

Bose製品撤去の背後にBeats買収が

撤去の理由は明らかにされていませんが、AppleによるBeats Electronicsの買収が影響していると見られています。Beatsの人気ヘッドフォンおよび音楽サブスクリプションサービスがAppleのものとなった今、競合するBoseとの関係を終わらせる決断が下されたようです。

各所でもめているBeatsとBose

Boseはこのほど、全米プロフットボールリーグ(NFL)と新たにスポンサー契約を結び、その一環として、練習、試合中を問わず、テレビカメラが回っている間は、選手によるBeatsのヘッドフォン着用を禁じました。
 
10月5日、サンフランシスコ49ersのクオーターバックであるコリン・キャパニック選手がこの禁止令を破り、試合後の記者会見で派手なピンク色のBeatsヘッドフォンを着用。罰金1万ドルの支払いを命じられています。
 
BoseとBeatsはまた、特許をめぐり係争中です。Boseはノイズキャンセレーション技術に関する5件の特許が侵害されたとして、Beatsを提訴しています。

音楽ストリーミングサービスを準備中か

Appleは今年5月、Beatsを30億ドル(約3,056億円)で買収しました。買収にともない、同社の創業者であるジミー・アイオヴィン氏とドクター・ドレ氏がAppleに加わり、Appleの音楽業界での影響力を強めるべく、尽力していると伝えられています。
 
またAppleは現在音楽レーベル各社と音楽ストリーミングサービスに関する使用料の交渉中で、来年2月にはてこ入れしたサービスが開始されるとの噂が流れています。
  
参照元 : MacRumors
執 筆 : lunatic

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top