トップページ > 最新情報 > iPhone、依然として米10代に人気~73%が「次もiPhone」

読了まで 29

iPhone、依然として米10代に人気~73%が「次もiPhone」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

teensurveyfall2014
 
アメリカの10代の若者の間におけるiPhone人気は依然として高く、調査対象者の73%が、次回iPhoneを購入すると回答していることが明らかになりました。

73%が「次はiPhoneを購入」

アメリカの投資会社Piper Jaffrayが、平均年齢16歳のティーンエイジャー7,200人を対象に、携帯端末の使い方と将来の購入計画について調査を実施しました。
 
春に同様の調査を実施した際には、対象者の61%がiPhoneユーザーでしたが、今回はそれが67%に上昇しました。また73%が、次の購入候補はiPhoneだと答えています
 
iPhoneへの切り替え組のほとんどがAndroid端末からで、同端末の所有率は過去数カ月間で5%落ちています。調査はiPhone6/6 Plusの販売前に行われたため、数カ月後にはiPhone所有率が大幅に伸びている可能性が高いと、投資会社は見ています。

アンドロイド搭載タブレットの所有率もダウン

iPadの所有率も66%と高い数字ですが、春の調査時から変化していません。Androidについてはタブレットの所有率も落ちており、今後6カ月以内にタブレット購入を予定しているティーンエイジャーのうち、60%がiPad AirかiPad miniを買うと回答しました。

Apple Watchの若者人気はいまひとつ

来年発売予定のApple Watchについては、若者の関心はあまり高くないようです。春の調査時には17%が興味があると答えていたApple Watchですが、今回の調査で350ドル(約3万8,000円)の同製品購入に関心があると答えたのは16%と、さらに1%減少しました。ただし調査はApple Watch発表前に実施されているので、次回の春の調査では関心度が今よりも高まる可能性はあります。
 
若者層はその後一生優良顧客となる可能性があるため、Appleにとって常に重要な存在となっています。たとえばBeats Electronicsの買収にしても、理由のひとつは同社製品の人気が若者の間で高かったためです。
 
iPhone6/6 Plusの発売によって、若者のiPhone人気がどのようになるのか、次回春の調査が楽しみです。
  
参照元 : MacRumors
執 筆 : lunatic

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top