トップページ > 最新情報 > 一番人気の位置情報サービスは「モバイルGoogleマップ」

読了まで 145

一番人気の位置情報サービスは「モバイルGoogleマップ」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年10月6日、株式会社マイボイスコムは、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン・携帯電話ユーザーを対象に、位置情報サービスについてのアンケート調査を行い結果を発表しました。なお、発表されている調査結果は12,062件の回答から集計したものとなります。

人気の地図アプリはモバイルGoogleマップ

地図アプリ
今回マイボスコムが行ったアンケート調査によると、直近1年で最も利用されている位置情報サービスは「モバイルGoogleマップ」という結果になりました。前回の2012年11月の調査ではスマートフォンにインストールされている地図アプリが最も利用されていましたが、今回の調査ではモバイルGoogleマップがデフォルトの地図アプリの利用度を上回る結果となりました。
 
その他「NAVITIME」「Yahoo!ロコ」といった地図アプリも挙げられましたが、いずれも前回調査時からシェアを落としており、ここ数年の位置情報サービスは「モバイルGoogleマップ」の一人勝ちと言えるでしょう。

道に迷った時はスマートフォンに頼る人が増えた

地図アプリ 調査
道に迷った時の対処法として道や駅の案内図で探す、周囲の人に聞くという方も多く存在しますが、近年のスマートフォンの普及により、地図アプリなどを利用すると回答した人が前回調査に比べて大幅に増加しました。
 
今後はさらに地図アプリの需要が伸びていくのではないでしょうか。
 
 
参照元:マイボイスコム株式会社プレスリリース
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる