トップページ > Mac > アップル、10月にも新型iPadとともにMac miniも発売か?!

読了まで 152

アップル、10月にも新型iPadとともにMac miniも発売か?!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

アップルが、10月にも新型iPadとともにMac miniも発売する可能性があると、内部関係者への取材に基づいた情報として一部メディアが報じています。
 
Macmini
 

Mac miniは、直近の更改から2年が経過

アップルは、ディスプレイが別売りで販売されているMac miniを約2年もの間1度もアップデートを行わずにきましたが、ついに10月に全面更改して発売する可能性があると、Mac情報を配信するMacRumorsが報じています。
 
パイントサイズのコンピュータであるMac miniの新製品発売を、これまで多くのファンが待ちに待っていましたが、アップルはMac Proをはじめ、その他のラインナップ製品のアップデートを優先してきました。
 

様々な噂や憶測が出ている

iMacやMacBookのような人気のあるラインナップに比べ、Mac製品の中では存在感がいまひとつなMac miniですが、2012年に基本スペックのマイナーチェンジをしたあと、様々な噂や憶測には事欠きませんでした。
 
例えば、マイナーチェンジをした2012年の年末には、アップルがMac miniの生産拠点をアメリカ本土に移すのではないかとの噂がありました。
 
今年7月には、Boot Campに関するサポートページの文書に、2014年夏にもMac miniが新発売されるといったことをほのめかす文面が掲載されました。ただ、新発売の発表もなく夏も過ぎてしまったことから、残念ながら誤報だったようです。
 
今回の噂についても真偽は定かではありませんが、Mac miniの再登場に期待したいところです。
 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる