トップページ > 最新情報 > スタバのWi-Fiが進化 事前登録なしでもSNSアカウントで利用可能に!

読了まで 23

スタバのWi-Fiが進化 事前登録なしでもSNSアカウントで利用可能に!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

全国967店のスターバックスで利用できる無料Wi-Fiの使い勝手が向上しています。これまで利用にはメールアドレスの事前登録が必要でしたが、9月26日からは既存のSNSアカウント(Twitter、Facebook、Google、Yahoo!JAPANのID)があれば利用できるようになっています。

iPhoneはキャリアのWi-Fiも利用可能

ドコモ、au、ソフトバンクともに店内でWi-Fiサービスを提供しています。そのためキャリア版のiPhoneは自動でWi-Fiに接続できます。これは今まで通りです。

 

ただキャリアの提供するサービスが使えない格安SIMでiPhoneを利用する場合や、Wi-Fi版のiPad、MacBookなどのノートブックをインターネットに接続する場合、SNSアカウントで利用できるようになって非常に便利になります。

 

またauではスマホを契約すると2台までau Wi-Fiが利用できるサービスがありますが、スターバックスではこの制限を気にする必要も無くなります。

設定はいたって簡単

設定は簡単です。iPhone、 iPadでは「設定」→「Wi-Fi」でWi-Fiをオンにして「at_STARBUCKS_Wi2」を選択して接続します。

 

設定画面

 

SSID

 

その後、SafariなどのWebブラウザを開くとログイン画面が出てきます。

 

SNSアカウント

 

好きなSNSアカウントを選択してログインすれば接続完了です。パソコンでもWi-FiのSSIDで「at_STARBUCKS_Wi2」を選択してWebブラウザを立ち上げるとログイン画面が出てきます。同様にSNSアカウントでログインすればすぐにWi-Fiに接続されます。

Wi-Fi接続は安定

speedtest

 

店舗や混雑具合によりますが、筆者が試した新宿のスターバックスでは接続速度も良好でした。この環境が保たれるならスターバックスでのノートブック、タブレットの利用ははかどりそうです。
 
 
参照元: スターバックスコーヒー
執 筆: KAZ

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる