トップページ > 最新情報 > iPhone6、一番の不安はバッテリー持ち!「iPhoneユーザーの意識調査」

読了まで 21

iPhone6、一番の不安はバッテリー持ち!「iPhoneユーザーの意識調査」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年9月25日、スマートフォンケースブランドのオッターボックスはiPhone6、iPhone6 Plusの発売にあたり、iPhoneユーザーに対して行った意識調査結果を発表しました。なお、調査は20代~50代のiPhoneユーザー男女455名を対象に行われています。
 
iPhone6 心配

旧iPhoneもiPhone6もバッテリー持ちが一番気になる!

今回の調査結果によると、現在所持しているiPhoneの不満な点がバッテリーの持ち時間という背景を受け、iPhone6、iPhone6 Plus購入後の不安点も”バッテリーの持ち”が一番となりました。次いで多かったのがキズや故障が気になるという回答でした。たしかに既存iPhoneは、普通に使っているとバッテリーが1日持たないこともあるため、気になる人が多いのも頷けますね。
 
ユーザー自身の使い方にもよるため一概には言えませんが、iPhone6 Plusは本体のサイズアップにより大型のバッテリーを搭載しているため、iPhone5sとスペックだけで比較した場合バッテリーの持ちが1.6倍程度良くなる可能性があるとされおり、ユーザーニーズを満たしている機種と言えるでしょう。
 
iPhone 保護

iPhoneを落として壊した経験がある人は全体の約20%

半年以内にiPhone6、iPhone6 Plusへの乗り換えを検討しているiPhoneユーザーに対し落下による故障についての調査を行ったところ、約20%の人が”落として壊した経験アリ”と回答しており、壊れてはいないけれども落としてヒヤッとしたという経験がある人が約半数以上いることがわかりました。そのためiPhoneケースにはデザイン性だけでなく保護性の高いものにニーズがあることがわかりました。
 
せっかく購入したiPhoneを落としてキズをつけたり、壊してしまっては元も子もありません。これからiPhoneの買い替えを検討されていらっしゃる方は本体選びと同時に安全なケースも探してみてはいかがでしょうか。
 
参照元:OtterBoxプレスリリース
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top