トップページ > iOS > iOS8.0.1 致命的なバグで配信停止

読了まで 147

iOS8.0.1 致命的なバグで配信停止

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ios8.0.1
 
25日未明に配信が始まったiOS8.0.1ですが、「圏外になる」「Touch ID」が使えないというバグが多くのユーザーから報告され、Appleはアップデートを停止しています。

不具合はiPhone6/6 Plusで

iOS8.0.1の不具合はiPhone6/6 Plusで多く報告されています。圏外となって携帯電話サービスが使えなくなるだけでなく、Wi-Fiでの通信も難しくなっているとの報告もあります。

 

またTouch IDを認識しない、新しい指紋を追加できないといったバグも報告されています。なお圏外になるという不具合は国内だけでなく海外でも多く報告されていることから、国内通信キャリアの問題ではなくApple側の問題だと考えられます。

すでにiOS8.0.1は配信停止に

これら致命的なバグの発生を受けてAppleiOS8.0.1の配信を停止しています。筆者も確認したところ、iOS8.0が最新であると表示され、ダウンロードできない状態になっていました。

 

配信停止中

 

もうダウンロードしてしまった方はインストールしないインストールしてしまった方はiTunesのリカバリーモードで旧バージョンへの復帰が可能です。パソコンがない方はAppleのサポートサービスを利用することになります。

 

過去にもiOSのアップデートで一部ユーザーの通信ができなくなる不具合はありました。その過ちが繰り返された形となり、Appleも開発体制を修正する必要がありそうです。
 
 
執 筆: KAZ

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top