トップページ > iPhone5c > ドコモメール、24日からiPhoneでもプッシュ通知開始

読了まで 151

ドコモメール、24日からiPhoneでもプッシュ通知開始

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ドコモはこれまで対応していなかったiPhoneでのドコモメールのプッシュ通知、メール自動取得に対応すると発表しました。対応は9月24日午前10時からとなり、それ以前にiPhone、iPadを購入しているユーザーはプロファイルのインストールが必要となります。

取り扱い開始1年で対応

ドコモは昨年のiPhone5s/5c発売から参入し、徐々にiPhoneでも使える機能を拡充してきました。当初はドコモメールの受信すらできなかったのですが、現在では最短15分おきの受信と全画面表示による受信通知の利用が可能になっています。

 

ドコモメール

 

ただ15分おきの受信ではリアルタイムでのメールのやり取りがやりにくいなど、利用者には不便なものでした。さらに今回の改善では、現状の全画面通知だけでなく、iPhoneの機能としての通知が利用できるようになります。これでメール関連の不便さからようやく解放されることになりそうです。

プッシュ通知、自動受信の利用には設定が必要

既にドコモのiPhoneを利用しているユーザーが24日から始まるプッシュ通知、自動受信のサービスを利用するにはプロファイルの再インストールと通知設定が必要になります。またiOS7もしくはiOS8へのアップデートも必要です。

 

現行の新着メール通知(全画面表示)も継続して利用できると告知されています。iOS8からの通知機能は便利になっているのでiPhoneのプッシュ通知に移行したほうが便利だとは思いますが、どちらが使いやすいか判断した上で設定することをお勧めします。また詳しい設定方法、対象機種などは下記ドコモのサイトを参照してください。
 
 
参照元: NTT ドコモ
執 筆: KAZ

カテゴリ : iPhone5c, iPhone5s, iPhone6, 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる