トップページ > iOS > iOS8へのアップデートでLINEに不具合発生→アプリアップデートで解決

読了まで 156

iOS8へのアップデートでLINEに不具合発生→アプリアップデートで解決

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

本日、18日未明にアップデートが開始されたiOS8ですが、TwitterなどでLINEの不具合の発生が報告されています。不具合としては写真の送信時や新着トークの開封時にアプリが落ちるなどがあるようです。

 

筆者のiPhone5cとiOS8とLINE(4.6.0)の組み合わせでも報告と同様の不具合が確認されました。多くの利用者がiOS8へのアップデート後に不具合を報告しており、LINE(4.6.0)とiOS8の組み合わせになんらかの問題があるようです。

 

LINE

アプリの更新で解決

LINEはiOS8対応としてLINE(4.6.1)をリリースしています。筆者もアプリをアップデートすることで前述のような不具合は一応解決しました。しかし筆者の場合、LINE(4.6.1)はApp Storeのアップデートに表示されず、手動でアップデート(一旦アプリを削除、再インストール)する必要がありました。

 

現在のLINEのバージョンはアプリ内の「その他」→「設定」→「LINEについて」で確認できます。一応、LINEとしては(4.6.1)でiOS8に対応しているようですが、多くのユーザーが旧バージョン(4.6.0)を使っており、不具合に見舞われている状態だと考えられます。

 

4.6.1
ちなみにTwitterのLINE公式アカウントもiO8向けにアップデートを実施したことを告知しています。

 


 
 
参照元: LINE公式アカウント
執 筆: KAZ

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる