Pixel 6のネットワーク接続問題、1月後半のソフトウェアアップデートで解決

    google pixel 6

    google pixel 6
     
    GoogleのPixel 6シリーズで発生している携帯電話ネットワークへの接続問題は、1月後半に予定されているソフトウェアアップデートで解決される模様です。

    12月の大型アップデート後に接続問題が発生

    Googleの最新スマートフォンPixel 6シリーズは、その性能や機能が高く評価される一方、発売当初から複数の問題が報告されていました。
     
    その後、2021年12月に配信された大型アップデートにより多くの問題は修正されました。
     
    ところがこのアップデートにより、今度は一部のPixel 6/6 Proにおいて、通信ネットワークに接続できないという、新たな問題が発生しています。
     
    Googleはこの問題を認識、調査を開始することを表明していました。

    12月のアップデートは配信停止、1月に新たに配信

    Googleは現地時間12月30日、サポートページ「Pixel Phone Help」を更新、Pixel 6/6 Proユーザーからの接続問題の報告を受け、12月のアップデート配信を停止したことを明らかにしました。
     
    接続問題などのさまざまな問題の解決を含む新たなアップデートは、1月後半に配信予定と記されています。
     
    すでに12月のアップデートをインストールし、接続問題が発生しているPixel 6/6 Proユーザーについては、Android Flash Tool(flash.android.com)を使って以前のバージョンへ戻し初期化するよう、Googleはアドバイスしています。

     
     
    Source:Pixel Phone Help via PhoneArena
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次