Google、Pixel 6シリーズの接続問題解決のためユーザーに協力を要請

    Pixel 6の画像

    Pixel 6の画像
     
    Pixel 6シリーズでは12月の大型アップデート適用後に、多くのユーザーから携帯電話ネットワークへの接続問題が報告されています。
     
    Googleはこの問題の解決のため、ユーザーに協力を要請したようです。

    Googleに不具合を報告したユーザーに協力が要請される

    この要請を受け取ったのは、Googleに対して携帯電話ネットワークへの接続問題を報告したユーザーです。
     
    Googleは、解決策が有効かどうかの確認のため、報告をおこなったユーザーのPixel 6シリーズに修正を配信したいとしています。
     
    GoogleからPixel 6シリーズユーザーへの協力要請
     
    配信のためには問題が起きたPixel 6シリーズのIMEI番号が必要とのことです。
     
    また、Googleは、屋外、室内、オフィス内など、問題が起きた場所に関する情報も提供してほしいとしています。

    キャリア設定のアップデートが配信される

    GoogleにIMEI番号を伝えると、それに基づきキャリア設定のアップデートが配信されます。
     
    ヨーロッパでは元々バージョン48であったものが、バージョン49 21-12-20になるそうです。
     
    ただ、このアップデートを受け取った後も問題が解決されないと報告しているユーザーもReddit上に存在しています。
     
    Pixel 6シリーズの接続問題に関しては、Carrier Servicesのベータ版をインストールすることで解決するという情報がユーザーから寄せられていますが、こちらに関しても効果がないとするユーザーがおり、完全解決には至っていないようです。

     
     
    Source: Reddit via PhoneArena
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次