トップページ > 便利グッズ > iPhoneのカメラで360度撮影が可能に!「くるみる」

読了まで 153

iPhoneのカメラで360度撮影が可能に!「くるみる」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年9月2日、株式会社ニットーはiPhoneのカメラで被写体を360度の方向から撮影できる回転アームと専用アプリ「くるみる」のリリースを発表しました。なお、「くるみる」は株式会社ニットーと株式会社日本コンピュータ開発の共同開発アプリとなっています。
 
iPhone カメラ撮影

クラウドファンディングで資金調達に成功し製品化!

「くるみる」はクラウドファンディング「zenmono」にて資金調達に成功し製品化に至ったiPhoneカメラ撮影ツールです。使い方はとても簡単で、回転式アームにiPhoneをセットし、専用アプリを起動した後、アームを回転させるだけで被写体を360度撮影することが可能になります。
 
これまで安定した角度で360度のカメラ撮影を行うためには高価な撮影システムが必要でしたが、「くるみる」の登場により安価かつiPhoneのようなスマートフォンでも360度撮影を行うことが可能になりました。
 

通販サイトの商品写真撮影などに使える

「くるみる」は趣味目的の活用も可能ではありますが、様々な角度から商品の魅力を画像で伝える必要がある通販サイトへの掲載画像撮影ツールとして重宝するのではないでしょうか。撮影した360度画像のデータアップロードもアプリ内から簡単に行えるため通販サイトの登録・管理工数の削減につながり、魅力的な角度の画像をたくさん掲載することができます。
 
「くるみる」本体の価格は29,700円(税込)となっており、ニットーのオンラインショップで取り扱いが開始されています。最近ではCtoCアプリで個人間売買を行う方も増えてきているようなので、iPhoneのカメラを利用した360度撮影に興味がある方は「くるみる」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:くるみる
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる