Pixel 4aの筐体の角に勝手にヒビが入るという報告が多数~一部ロットに製造不良?

    Google Pixel 4a

    Google Pixel 4a
     
    Googleの廉価版スマートフォンであるPixel 4aのユーザーから、筐体の角に勝手にヒビが入ったという報告が多数寄せられているそうです。
     
    最近になって報告が寄せられるようになったそうで、Pixel 4aの一部ロットに製造不良が発生しているのかもしれません。

    プラスチック製の筐体に勝手に亀裂が入る

    Pixel 4aは廉価版スマートフォンであり、その筐体はプラスチックでできています。
     
    本来、プラスチックはガラスよりも柔軟性があり、割れに対しては強いはずですが、一部のユーザーからPixel 4aの筐体の角が割れたという報告が多数寄せられているとのことです。
     
    Pixel 4aの筐体のヒビ
     
    それらの報告者はいずれも、落としたわけではないPixel 4aの右上あるいは左上の角にヒビが入ったとしています。
     
    Pixel 4aのヒビその2
     
    なかには購入後1週間ほどで亀裂が入ったという人もいるそうです。

    一部ロットに製造不良が発生?

    Pixel 4aは新機種ではなく、2020年8月に発売されたスマートフォンです。
     
    しかしながら、筐体のヒビに関する報告は今年になってから寄せられており、Pixel 4aの一部ロットに製造不良が発生しているのかもしれません。
     
    ヒビが入ったPixel 4aをサービスセンターに持ち込んだユーザーによると、物理的な損傷は保証の対象にならないとされ、なかには保証を終了された人もいたようです。
     
    この件に関し、これまでにGoogleからの公式発表はありません。

     
     
    Source: Reddit (1), (2), Google (1), (2), (3) via Gizmochina
    Photo: Google
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次