トップページ > iPhone6 > 新証拠!iPhone6は4.7インチと5.5インチ両方にNFC搭載!

読了まで 158

新証拠!iPhone6は4.7インチと5.5インチ両方にNFC搭載!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone6は4.7インチと5.5インチ両方にNFC搭載!
 
iPhone6NFCが搭載される新たな証拠が発見されたとMacRumorsが報じています。ロジックボード上のスペースと搭載が見込まれるNFCチップのサイズが一致しているとのことです。NFCは、iPhone6の4.7インチと5.5インチの両サイズに搭載されると見られます。

iPhone6のロジックボード上のスペースとNFCチップのサイズが一致!

iPhone6にはNFCが搭載されることが確定的と報じられており、搭載されるNFCチップはAndoroidスマートフォンでも採用実績のあるNXP社の「PN65V」と見られています。
 
MacRumorsは、PN65が5mm四方で端子数が32であり、これは先日流出したiPhone6向けと見られるロジックボードの空きスペース(上の画像左下、赤枠で囲われた部分)にぴったり当てはまるとフォーラムメンバーの指摘を報じています。
 
このロジックボード上のスペースはiPhone5sには存在しなかったもので、iPhone6で新たに搭載されるNFCチップ用と考えられます。

iPhone6の4.7インチと5.5インチの両方にNFCを搭載

以下は、左からiPhone6(4.7インチ)、iPhone5s、iPhone6(5.5インチ)のロジックボードを比較した画像です。4.7インチと5.5インチのiPhone6に共通の、iPhone5sにはないスペース(赤枠)があることから、4.7インチと5.5インチ両サイズのiPhone6にNFCが搭載されると考えてよさそうです。
 
iPhone6は4.7インチと5.5インチ両方にNFC搭載!

NFC搭載のiPhone6で何が実現する?

アップルはモバイル決済に関してVISAなどと交渉を進めていると報じられています。NFCを搭載したiPhone6で日本の「おサイフケータイ」がすぐに利用可能になるかは未知数ですが、どのようなサービスが利用できるか、楽しみですね。

 
 
参照元:MacRumors
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top