iPhone14はFace IDとTouch IDを搭載?イメージ動画が公開

    iPhone14

    iPhone14
     
    iPhone13シリーズが発売されて間もないですが、YouTubeチャンネルのConceptsiPhoneが、これまでの噂そして希望的観測を元に、iPhone14/14 Proのコンセプト動画を作成、公開しています。

    iPhone14/14 ProはFace IDに加えTouch IDも搭載?

    ConceptsiPhoneはiPhone14では、フロントカメラがパンチホール式となり、Face ID機能は大幅に向上すると予想しています。
     
    iPhone14
     
    またコンセプト動画のなかのiPhone14には、電源ボタン上にTouch IDが搭載され、ロック解除にはFace IDとTouch IDの両方が使えるようになっています。
     
    iPhone14
     
    そしてiPhone13シリーズでは目立つ背面カメラの出っ張りが動画中のiPhone14シリーズでは完全になくなり、本体と同じ高さになっています。
     
    iPhone14

    USB-C端子を搭載?

    また最大の変更点ともいえるのが、端子がLightningではなく、USB-Cとなっている点です。欧州委員会が、欧州で販売されるスマートフォンやそのほかの小型電子機器の充電機器の端子を、USB-Cに統一することを義務付ける法案を提出している事実から考えると、iPhone14がUSB-C端子を搭載する可能性も否定はできません。
     
    iPhone14
     
    しかしBloombergのマーク・ガーマン記者は、「AppleはiPhoneの端子をUSB-Cに切り替えることはなく、完全ワイヤレスへ移行するだろう」と予想しています。
     

     
     
    Source:ConceptsiPhone/YouTube
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次