Apple Watch Series 7のカラーラインナップに不満の声

    apple watch series 7

    apple watch series 7
     
    Apple Watch Series 7の予約注文が開始されましたが、同機のカラー選択肢に対して不満を抱くユーザーの声がソーシャルメディアで見かけられます。

    シルバーとゴールドファンからの不満が特に多い?

    アルミニウムケースのApple Watch Series 6は、「スペースグレイ」「シルバー」「ゴールド」「ブルー」「(PRODUCT)RED」の5色展開でしたが、アルミニウムケースのApple Watch Series 7のカラーラインナップは、「ミッドナイト」「スターライト」「グリーン」「ブルー」「(PRODUCT)RED」となっています。
     
    Series 7の「ブルー」と「(PRODUCT)RED」は、前年のモデルから色合いが変わっており、「グリーン」が新たに加わっています。「ミッドナイト」は非常に暗いネイビーでスペースグレイを置き換えており、「スターライト」がシャンパンのような色でシルバーとゴールドの代わりとなっています。
     
    特に、シルバーゴールドのファンだったユーザーが、新色「スターライト」の不満を述べているのが目立ちます。シルバーファンにとって「スターライト」は温かすぎ、ゴールドファンにとっては彩度が低すぎるようです。
     
    「もし今年、ゴールドのアルミニウム製Apple Watchが作られていたら、おそらく金曜日に注文していたと思います。スターライトはシルバーすぎるし、ステンレススチールは高すぎます!」
     


     
    「今年のApple Watchは、シルバーではなくスターライトしかないことに気づきませんでした。これではっきりしました。シルバーリンクブレスレットとは絶対に合わせたくないデザインです」
     


     
    バンドとケースの組み合わせの不一致が他にもソーシャルメディアで指摘されており、中には「Series 7のカラーは、以前と比べてより多くの不一致を引き起こしている」と主張する人もいます。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次