Google検索、チューナー機能を追加~ギターなどの楽器の調律がアプリなしに可能

    Google検索のチューナー機能

    Google検索のチューナー機能
     
    Google検索は、単にインターネット上のコンテンツを検索するだけでなく、キーワードによってさまざまな機能を使うことができます。
     
    Googleは10月8日に、Google検索にチューナー機能を追加したことを発表しました。別途アプリを入れることなくギターなどの楽器の調律が可能です。

    「Google tuner」で検索すると使える機能

    この機能はGoogleが10月8日にInstagram上で発表しました。
     


     
    Google検索のキーワードに「Google tuner」と入力することで、ビルトインされたチューナー機能が利用できます。
     
    Google検索のチューナー機能
     
    チューニングは端末のマイクを使っておこなわれ、ギターなどの楽器の調律に役立てることが可能です。

    ほかにもあるGoogle検索の便利機能

    Google検索にはほかにも便利な機能が備わっています。
     
    たとえば、「電卓」と入力すると電卓が立ち上がります。
     
    Google検索の電卓機能
     
    関数電卓機能も備わった本格的なものです。
     
    また、「水準器」と入力すれば、スマートフォンが置かれている平面が水平かどうかを確かめることが可能です。
     
    Google検索の水準器機能
     
    ほかにもさまざまなビルトイン機能が用意されており、これらを活用することで、より便利にGoogle検索を利用できるかもしれません。

     
     
    Source: Google/Instagram via The Verge
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次