Intel、Apple信者をWindows PCへと目覚めさせる社会実験を広告に

    intel

    intel
     
    チップメーカーのIntelは、Apple製コンピュータしか考えられないという根っからのApple信者たちを、ステップバイステップでWindows PCの世界へといざなう新たな広告動画「呪縛からの脱却、社会実験」(Breaking the Spell: Social Experiment)を公開しました。

    求めていた機能はすべてWindows PCにあった?

    動画では、「Apple製品にしか興味がない」というコアなAppleファンに対して、あたかもAppleの新製品のプレゼンを行うような空気感で、プレゼンターが質問を投げかけていきます。
     
    「コンピュータをカスタマイズしたいですか?」「57,000+のゲームが楽しめますよ」「ダブルタッチスクリーンはどうですか?」「タブレットにもなるノートパソコンはどうですか?」などの問いに、Appleファンたちはエキサイトし、“そんな商品があるのなら欲しい!”と熱くなっていきます。
     
    実験の最後で、実はこれらの製品はすでに存在しており、すべてIntel製プロセッサを搭載したWindows PCであることが明かされます。
     
    Intelによれば、人々のリアクションは台本に基づくものではなく、“本物”の反応であるとのことです。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次