【速報】InstagramとFacebookで大規模な接続障害

    Instagram FB logo

    Instagram FB logo
     
    日本時間10月5日未明、大手SNSのInstagramFacebookにおいて、大規模な接続障害が発生しました。

    InstagramとFacebookで大規模障害

    記事執筆時点において、InstagramおよびFacebookのアプリやWebページで大規模な接続障害が発生しており、利用できなくなっています。
     
    筆者がアプリ版を試したところ、「エラーが発生しました」「画像を読み込めませんでした」等と表示され、正常に動作しませんでした。
     
    また、InstagramとFacebookの日本語公式ページもダウンしており、アクセスできない状態となっています。
     
    InstagramとFacebookは日本時間10月5日午前1時25分頃、公式Twitterアカウントにおいて、ユーザーに謝罪し、問題解決のために対応中だと表明しました。
     

    我々は、ユーザーがアプリ等にアクセスできないという問題を認識し、できるだけ早く通常の状態に戻せるよう対応しております。ご不便をおかけすることをお詫びいたします。

     


     

    Instagram等は現在、少し難しい状況となっており、皆様のご利用に不具合が生じているかもしれません。もう少々お待ちください。今取り組んでいます!


     
     
    Source:Instagram / Twitter, Facebook / Twitter
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次