トップページ > iPhone6 > アップル、次期iPhone6では128GBのストレージモデルが登場!

読了まで 149

アップル、次期iPhone6では128GBのストレージモデルが登場!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone6
このところ次期iPhone6に関する多くの情報を伝えている中国WeiboのGeekBarですが、今度は128GBのNANDフラッシュストレージを搭載した次期iPhone6のものと思われる回路図を公開しました。

iPhone6で初めて128GBモデルが登場

公開された上の回路図の画像と下のリストによりますと、次期iPhone6では現在のiPad Airのストレージ容量と同じ、128GBモデルが登場するようです。
 
iPhone6

NANDフラッシュモジュールは東芝製

また、リストによりますと東芝とSKハイニックスから16GBと64GB、またサンディスクから64GB、さらに東芝から128GBのNANDフラッシュモジュールを調達する模様です。このリストにはなぜか32GBがありませんが、理由はわかっていません。

128GBは5.5インチモデルのみか

6月には中国のサイトWei FengがiPhone6の5.5インチモデルにのみ128GBモデルが提供され、32GB、64GB、128GBの3つのモデルとなり、4.7インチモデルは16GBはなく、32GBと64GBの2つのモデルが提供されると報じていました。
 
今回のGeekBarによる新たなリストが信頼できるものであれば、iPhone6で初めて128GBの大容量ストレージのモデルが登場することになります。iOSデバイスでは2013年初めに第4世代iPadで128GBモデルが登場し、その後2013年10月にはiPad AirとiPad mini Retinaモデルに同容量のモデルが登場しています。
 
 
参照元 : MacRumors
執 筆 : リンゴバックス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top