トップページ > 最新情報 > iPhoneで撮影して3Dプリンターで作るイヤホン!

読了まで 155

iPhoneで撮影して3Dプリンターで作るイヤホン!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

自分の耳に既製品のイヤホンがどうしてもフィットしないという悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。そこで本日は米クラウドファンディングKickstarterで資金調達中のiPhoneと3Dプリンターでオリジナルイヤホンをつくるサービス「OwnPhones」を紹介します。
 
iPhone イヤホン

自分の耳をiPhoneで撮影するだけ!

「OwnPhones」は自分の耳をiPhoneでカメラ撮影するだけで、撮影した耳のサイズに合わせて3Dデータ化しプリンターで造形するという画期的なサービスです。なお制作するイヤホンは完全ワイヤレス。充電後の使用可能時間は1日5~6時間と少々短い印象がありますが、通勤通学程度であれば問題なく利用することができるでしょう。
 
また、オーダーメイドならではのデザイン選択も10,000通り以上と豊富で、シンプルなものからアクセサリーとしても映えるようなデザインがたくさん用意されています。中にはLEDライトが搭載されているものまであり、ファッショナブルなイヤホンを探している方にとっては良いかもしれませんね。
 

目標額の2.5倍を調達中!

「OwnPhones」はKickstarterに掲載開始以来、目標額の250,000ドル(約2,594万円)を大幅に超えて670,000ドル(約6952万円)の資金調達に成功しています。3Dプリンターでイヤホンを作るのは世界初の取り組みとなっており、iPhoneで撮影するという手軽さが人気の秘訣となっているのではないでしょうか。
 
支援の最低額は149ドル(約1万5,050円)からとなっています。市販のイヤホンがフィットしにくい方や、オリジナルのアイテムにこだわる方は「OwnPhones」をチェックして、3Dプリンターイヤホンを検討されてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:Kickstarter
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる