GoogleレンズiOS版がさらに便利に!デスクトップ版Chromeにも対応

    Googleレンズ
     
    カメラや写真を使って目の前にあるものを検索できるGoogleレンズが、iPhoneやiPad上でさらに便利に使えるようになります。またデスクトップ版Chromeにも近く対応することを、Googleが明らかにしました。

    新しいGoogleレンズボタンが登場

    Googleの公式ブログ「The Keyword」によると、iOSユーザーのGoogleアプリには、近く新しいGoogleレンズボタンが表示されるようになります。
     
    この新たなボタンを使うと、同じ画像内にある複数の目的物をそれぞれ検索することができます。たとえば1枚の写真に写っている照明をGoogleレンズで画像検索にかけ、その照明を販売している店のページへ飛んで購入する、といったことが可能になります。
     

    デスクトップ版ChromeでもGoogleレンズが使える

    またデスクトップ版Chromeでも、近日中にGoogleレンズが利用可能となります。Webサイト内の画像や動画、テキストなどを、Googleレンズを使って簡単に検索することができます。

     
     
    Source:The Keyword/Google via 9to5Google
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次