ソフトバンク、iPhone13発売に合わせ新作CM。iPhone日本上陸を振り返る

    ソフトバンク「あの時からずっと」篇

    ソフトバンク「あの時からずっと」篇
     
    ソフトバンクは、iPhone13シリーズ発売にあわせた新作CM「あの時からずっと」篇を公開しました。日本で初めてiPhoneが発売された2008年に、広瀬すずさん演じるドラミちゃんと、白戸家のお父さんがタイムトリップします。広瀬すずさんへのインタビュー映像も公開されています。

    日本で初めてiPhoneが発売された2008年に時間旅行

    iPhone13シリーズの発売日にあわせて公開されたソフトバンクの「あの時からずっと」は、5Gを活用したテクノロジーを紹介する「5Gって ドラえもん?」シリーズの新作CMです。
     
    ソフトバンクが日本で初めてiPhoneを発売した2008年の熱狂を振り返り、現在に至るまでの進化に思いを馳せます。
     
    ソフトバンク「あの時からずっと」篇
     
    そして2021年に戻ったふたり。ドラミちゃんが「すごいよ、これ」と覗き込むポケットの中には、最新のiPhone13が入っているようです。
     
    ソフトバンク「あの時からずっと」篇
     
    「あの時からずっと」の動画はこちらでご覧ください。再生時間は30秒です。
     

     

    広瀬さん「初めてのiPhoneは10年前。ドヤ顔で持っていた」

    ソフトバンクの公式YouTubeチャンネルでは、CMのメイキングと広瀬すずさんへのインタビューも公開されています。
     
    ソフトバンク「あの時からずっと」篇メイキング&インタビュー
     
    iPhoneのお気に入りポイントを尋ねられた広瀬さんは、動画をきれいな画質で観られるので、家にいなくても動画を観て自分の時間を作れること、と語っています。
     
    初めてのiPhoneは、ちょうど10年前に芸能界入りした時に買ったそうで「持ってる自分、かっこいい〜」と思い「すごくドヤ顔しながら持っていた記憶があります」と笑っています。
     
    メイキング&インタビュー動画はこちらでご覧ください。再生時間は9分38秒です。
     

     
     
    Source:ソフトバンク/YouTube (1), (2)
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次