トップページ > iPhone6 > iPhone6発売日に新情報!10月以降、もしくは来年初頭!?

読了まで 156

iPhone6発売日に新情報!10月以降、もしくは来年初頭!?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone6コンセプト
 
楽しみなiPhone6発売日について、新情報です。アップルに詳しいアナリストが、iPhone6は生産歩留まりの問題で発売が延期され、最悪の場合は来年初頭になる可能性もあると指摘しています。

iPhone6発売日は10月以降に遅れる!?

iPhone6発売日については、9月19日(金)という情報や、iOS8の発表日をもとに9月12日(金)とする説、そして10月14日(火)とのAppleStore関係者からの情報などが報じられています。
 
台湾メディア・自由時報の報道によると、アップルの事情に詳しいKGI証券のアナリストであるMing Chi Kuo氏が、タッチパネルや筐体の歩留まりが悪いため、iPhone6の発売開始は2014年第4四半期(10月から12月)あるいは2015年初頭にずれ込む可能性がある、と指摘しています。
 
iPhone6はすでに量産が開始されていると見られます。今回、4.7インチと5.5インチへの大型化と本体の薄型化が噂されており、多くの部品が全くの新設計となることで歩留まりに問題が出ていることは考えられます。

アップルもiPhone6は10月までには発売したい?

iPhone6については、アップルがサプライヤーに年内で7,000~8,000万台分を発注したとの情報もあり、iPhoneシリーズ最大のヒットが見込まれています。今回の情報は、iPhone6の発売を心待ちにしているユーザーには悲報ですが、アップルとしても、年末のホリデーシーズン前に大型商品であるiPhone6を発売し、2014年の利益を上積みするためにも、遅くても10月には発売したいのではないでしょうか。
 
なお、これまでのiPhoneシリーズの発売日で、発売日が第4四半期になったのは2011年10月14日(金)発売となったiPhone4sのみです。
 
 
参照元:BGR自由時報
執 筆:hato

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる