トップページ > おすすめアプリ > iPhone内の音楽からコード譜を作成してメールで送信できるアプリ!

読了まで 156

iPhone内の音楽からコード譜を作成してメールで送信できるアプリ!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年8月5日、カシオ計算機はiPhone内に保存してあるミュージックのコード譜を作成することができる音楽アプリ「Chordana Viewer(コーダナ ビュワー)」に作成したコード譜を印刷やメール送信で他者と共有できるという新機能の追加を発表しました。
 
コーダナ ビュワー

演奏したい曲のコードをすぐに他者と共有できるアプリ

「Chordana Viewer」はiPhone内に保存してある音楽をアプリ内から再生することでコード譜を作成してくれるアプリとして2013年10月にリリースされていました。今回のバージョンアップで、作成したコード譜を印刷、メール送信して他者と簡単に共有することができるようになり、使い勝手が向上しています。
 
「Chordana Viewer」はコード譜の作成だけでなく、表示されている鍵盤を利用してアプリ内から演奏、録音することも可能です。さらにMIDIに対応した電子楽器との接続が可能になっているため「光ナビゲーションキーボード」と接続すれば、落としたコード譜から伴奏箇所を光で教えてくれます。
 

1,000円の有料アプリ。しかし演奏者にとっては安いかもしれない

「Chordana Viewer」は1,000円という他のアプリと比較した場合高額な印象がありますが、耳コピする手間やコード譜を作成する手間を考えると楽器演奏者にとっては安い価格設定なのかもしれません。
 
プロ・アマ問わずよくギターやピアノなどの楽器を演奏する方は「Chordana Viewer」を入れておくと手間が省けて便利かもしれないですね!
 

Chordana ViewerChordana Viewer
カテゴリ:ミュージック
現在の価格: ¥1,000

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる