トップページ > おすすめアプリ > 国内初、Facebookで送金!楽天銀行アプリがさらに便利に!

読了まで 217

国内初、Facebookで送金!楽天銀行アプリがさらに便利に!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

楽天銀行 送金 Facebook
楽天銀行株式会社が、本日から日本初となるFacebookを利用した送金サービス「Facebookで送金」を開始しました。これにより、Facebookの友達リストに登録されている相手に簡単に送金が出来る様になりました。

受取人の口座情報なしで送金が可能

楽天銀行 送金 Facebook
「Facebookで送金」は、「楽天銀行アプリ」から通常通りに楽天銀行の口座にログインした後、「楽天銀行アプリ」内のFacebookの友達リストから送金したい相手を選択し、金額を入力するだけで送金が可能なサービスです。
 
これまでも楽天銀行は、振込先の金融機関や支店番号、口座番号がわからなくてもメールアドレスと名前で送金できるサービス「メルマネ」を2002年から運営してきましたが、今回の「Facebookで送金」ではその手間すらも省くことができます。
 
アプリから送金手続きを実施すると、送金人と受取人のみに閲覧が限定された投稿によって送金の通知がされるので、送金人からすると送金後の連絡をすることなく、受取人に送金を知らせることができます。
 
送金時に最大50字までのメッセージを添えることも可能なので、あまりこういった金銭のやり取りを事務的にしたくない方にとってはその点でも嬉しいサービスとなっています。

受取人が楽天銀行口座を持っていなくてもOK!

「Facebookで送金」では、受取人が楽天銀行の口座を持っていなくても、送金が可能です。受取人の方はFacebook上に届いた送金通知に記載されているURLにアクセスし、受取口座を指定するだけで、入金手続きが完了します。
 
楽天銀行同士しか利用できない、クローズドなサービスではない点も非常に魅力的に映りますね!

送金手数料が無料になる条件あり!

銀行振り込みの際に気になる手数料ですが、「Facebookで送金」では、Facebookアカウントを連携済みの楽天銀行口座を受取人が取得している場合、その送金手数料は無料になるとしています。
 
いくら便利なサービスでも、毎度お金がかかってしまうと使いにくくなってしまうものですが、さすがそのあたりはしっかりとカバーしてくれています。とうとうSNS上でお金のやり取りもできるようになってきました。利用者にとってサービスの拡充はうれしい限りですね!
 

楽天銀行 送金 Facebook楽天銀行
カテゴリ:ファイナンス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
参照元:楽天銀行
執 筆:クロス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる