トップページ > 便利グッズ > アナログレコードをiPhoneに取り込むことができるプレーヤー!

読了まで 151

アナログレコードをiPhoneに取り込むことができるプレーヤー!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年7月31日、株式会社ニュマークジャパンコーポレーションはレコードの再生とPC、iPhoneなどにレコードの音源を録音することができるアナログレコードプレーヤー「Archive LP」を発表しました。
 
iPhone レコード音源

レコード音源をiPhoneに入れて持ち歩き!

世の中にはデジタル化されていない音源が数多くありますが、「Archive LP」を利用すれば手持ちのレコード音源をiPhoneやPCなどのデジタル機器に取り込んで保存・再生することができます。また「Archive LP」はスピーカーが内蔵されているためアナログレコードをそのまま再生して楽しむこともできます。
 
また、クラブやライブハウスなどの音楽施設でプレイするDJの方などは、レコードをトランクケースに入れて持ち運んだりする手間がありました。しかし「Archive LP」を利用してデジタル機器に音源を取り込めば、重い荷物を持つことなくiPhoneやPCだけでレコード音源をDJプレイに利用することができます。
 
iPhone アナログ・レコード

「Archive LP」の価格は?

「Archive LP」はオープンプライスとなっていますが、市場予想価格は9,980円(税込)となっています。レコードは保存状態によって劣化して聴けなくなってしまったり、音質劣化が起きる場合もあります。そのためレコード音源を1万円以下でデジタルに変換して再生もできるプレーヤーは音楽好きには嬉しいですね。
 
音楽好きで昔のレコードなどを持っている方は、自宅でのレコード再生だけでなくインテリアとしても楽しめる「Archive LP」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:株式会社ニュマークジャパンコーポレーション
執 筆:chappy

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる