トップページ > おすすめアプリ > ミュージシャン必見!楽譜の管理やページめくりに対応した無料のiPadアプリ!

読了まで 156

ミュージシャン必見!楽譜の管理やページめくりに対応した無料のiPadアプリ!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

2014年8月1日、音楽関連機器を開発するIK Multimediaは楽譜の管理やページめくりに対応した無料のiPadアプリ「iKlip Stage」のリリースを発表しました。
 
楽譜 アプリ

楽曲演奏時に使いやすい譜面アプリ!

「iKlip Stage」はアプリ内にインポートした楽譜や歌詞テキストデータをライブのセットリスト順に並び変えたり、別売りのフットスイッチで演奏中にページをめくることができるミュージシャン向けのアプリです。使い方は非常に簡単で、読み込んだデータをタップして選択したり、移動させるなど多くの機能を直感的に操作することができます。
 
ライブなどでの楽曲演奏中においては、曲の展開や歌詞がわからなくなってしまったりといったトラブルが起こることがあります。しかし「iKlip Stage」は楽器演奏を想定した楽譜管理アプリとなっているため、プロアマ問わずステージで楽曲を演奏するミュージシャンにとっては役立つアプリとなりそうです。
 

指輪型センサー端末iRingにも対応!

「iKlip Stage」は今年5月に発売された指輪型モーションセンサー「iRing」にも対応しています。そのため手のジェスチャーでページをめくることが可能になり、これまでストレスだった楽譜のページめくりもパフォーマンスの一つのように魅せることができるかもしれません。
 
今使っている楽譜アプリにストレスを感じている方や、ライブやリハーサルで利用する楽譜をiPadで管理しようとしているミュージシャンの方は「iKlip Stage」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
 

iKlip StageiKlip Stage
カテゴリ:ミュージック
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:IK Multimedia
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top