Apple Watchの転倒検出機能で78歳の男性が救助〜意識を失っている間に通報

    apple watch 転倒検出

    apple watch 転倒検出
     
    米国で、78歳の男性が転倒し意識を失った際にApple Watch転倒検出機能により消防署に緊急通報が行われ、救助された事例が伝えられました。

    意識を失っている間に救急隊が到着、病院に搬送

    ノースカロライナ州サマーフィールド在住のマイク・イェガーさんが先週、道路上で気を失い激しく転倒しました。彼は意識を失いましたが、Apple Watchが転倒を検知し、自動的に911に電話をかけました。
     
    マイクさんは救助された際、何故救急隊がそこにいるのか理解できなかったそうです。
     
    サマーフィールド消防署の救急隊は彼に出動記録を見せてくれたそうですが、そこには転倒した場所と、「男性で、おそらく意識不明」と記されていたようです。
     
    Apple Watchによる通報」という内容の出動記録を見せられたマイクさんの妻、ローリさんは、「何と言って良いかわからなかった」と延べています。

    価格以上に価値あるデバイスと評価

    夫妻は、安全に対して投資することは重要だとし、Apple Watchに関して、「高価なものですが、65歳以上の方にはその価値があると思います。私は78歳なので、まさにそうでした」と評価しています。
     
    Appleは転倒検出機能の改善に向けた開発を引き続き行っていることが、米国特許商標庁(USPTO)への申請情報から明らかになっています。
     

     
     
    Source:Fox 8 News via iDrop News
    Photo:Apple
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次