iPadOS15では、iPhone用アプリがランドスケープで使用可能に

    iPadOS-15-iPhone-apps-in-landscape

    iPadOS-15-iPhone-apps-in-landscape
     
    Wccftechが、iPadOS15ではiPhone用アプリがランドスケープ表示で利用可能になると伝えています。

    横画面表示での作業時の使いやすさ向上

    iPhone用アプリをiPadで実行しようとする場合、これまでは縦表示にしか対応していませんでしたが、iPadOS15では画面を横向きにしても使えるようになります。
     
    これにより、iPadにMagic KeyboardやSmart Keyboard Folioを装着して横画面表示で作業中でも、画面の向きを変えることなくiPhone用アプリで作業を進めることができると期待されます。

    iPad用アプリ未提供、提供終了の場合に有用か

    Wccftechは、iPhone用Instagramが新機能のメリットを享受できるアプリの1つだと記しています。
     
    上記以外にも、Yahoo!「ファイナンス」や「SBI証券 株」はiPad用アプリが提供されておらず、中古車情報GooのiPad用アプリは11インチiPad Proの画面解像度に対応していないなど、iPhone用アプリを利用せざるを得ない状況が残っています。
     
    また、「ヤフオク!」アプリなどのようにiPad用アプリの提供が終了したものもあります。
     
    iPadOS15では、こうしたiPhone用アプリをiPadで利用する際の使い勝手が向上する見通しです。
     
     
    Source:Wccftech
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次