トップページ > iOS > アップル、9月中旬に次期iPhone6を発表するキーノートイベント開催を予定

読了まで 224

アップル、9月中旬に次期iPhone6を発表するキーノートイベント開催を予定

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone6
アップルは、非常に重要なハードウェアとソフトウェアの発表に向けて準備を始めたようです。

アップル、iPhone6向けのキーノートイベント開催を準備

この件に詳しい関係者の証言によりますと、アップルは次期iPhone6とiOS8を発表するためのキーノートイベントを仮の予定として9月中旬に設定したようです。
 
関係者によりますと、キーノートイベントは9月の第2週か第3週に予定されているようですが、製品の進捗状況が不明瞭なため、日程はまだ確定しておらず流動的とのことです。

iPhone6の4.7インチモデルの発表は確定

キーノートイベントでは少なくとも次期iPhone6の4.7インチモデルは発表されるようですが、ファブレットモデルとなる5.5インチモデルが発表されるかどうかは現時点では決まっていないと関係者は述べています。ただし5.5インチモデルの内部テストと製造の準備は進められていると関係者は付け加えています。
 
アップルにとって、従来機種よりも大きなディスプレイを搭載し、より薄くなる次期iPhone6のリリースは非常に重要です。今週発表された業績発表で、アップルはこの6月期に3,520万台のiPhoneを販売し、前年比12%の売上増となりましたが、この売上実績はアナリストの予想を下回る数字となっています。
 
新しくアップルのCFO(最高財務責任者)になったLuca Maestri氏は、この売上はアップル社内の予想を上回っているとしていますが、一方で、毎年のことなのですが、新製品となる次期iPhone6のうわさがなければ売上はもう少し伸びていたとも述べています。

iOS8の開発はほぼ終了

次期iPhone6のハードウェアに合わせて、iPhone6に搭載するソフトウェアであるiOS8も準備が進んでいます。アップルはiOS8の開発をほぼ完了しており、iOS8 Beta 5となる最終のベータ版を8月4日に開発者向けに公開する予定で、この最終版は来週初めにも完成すると関係者は述べています。
 
またゴールデンマスター版は8月下旬から9月初旬には完成する模様で、それまでに携帯電話パートナーでのテストを行い、製造ラインにあるiPhone6に搭載する時間は十分にあります。

10月にはiWatch向けイベントも開催

アップルはまた、10月にも2回目のイベントの開催を予定しているようです。このイベントではリリースがうわさされるウェアラブルフィットネスバンドiWatchが発表される見通しです。さらに10月には新しいMac用基本ソフトOS X Yosemiteがリリースされる模様です。また時期ははっきりしませんが、この秋には次期A8プロセッサーとTouch IDセンサーを搭載するアップデートされたiPadも発表される見込みです。
 
 
参照元 : 9to5Mac
執 筆 : リンゴバックス

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iOS, iPhone6, 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる