トップページ > 最新情報 > Foxconn、iPhone製造の次の事業は心と体のリフレッシュ!?

読了まで 24

Foxconn、iPhone製造の次の事業は心と体のリフレッシュ!?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Foxconn、iPhone製造の次の事業は心と体のリフレッシュ!?
 
iPhoneやiPadなどの組み立てで知られるFoxconnがリゾート施設を建設してヘルスケア・セラピー事業を展開し、日本企業との提携も視野に入れている模様です。

iPhone6組み立てのため大規模雇用の一方でリゾート施設建設?

The Wall Street Journalの報道によると、iPhoneやiPadなどの組み立てで知られるFoxconnを擁する鴻海精密工業は、リゾートビジネスに力を注ごうとしています。同社については最近、iPhone6製造のため中国本土だけで10万人規模の採用を行ったのに加えて、製造用ロボットを1万台配備するなどのニュースが流れていますが、以前は過酷な労働環境が話題になったこともありました。
 
Foxconnについては「脱・アップル」をはかり事業の多角化を模索していると報じられたことがありますが、新たなビジネスはヘルスケア・リゾートとなるようです。
 
同社では、台湾・新竹市にある社員向け福利厚生施設を、昨年11月から独自のヘルスケア・プログラムを顧客向けに提供しています。このプログラムは心理学者、栄養士、ボディケアの専門家が、音楽やマッサージ、無添加食品を通して健康や睡眠の改善をはかるものです。

ヘルスケアビジネスはアジア、そして世界展開も視野。日本企業との提携も模索

鴻海のGou社長は、このプログラムを新ビジネスとしてアジアに展開する計画で、第一号として中国・貴州省の自然豊かな場所に初のリゾート施設を建設する予定です。同社は台湾の陽明山や、中国の別な場所でも建設地を探しており、顧客基盤拡大のため、アメリカや日本の名の通ったヘルスケア・リゾート企業とも提携して世界規模の展開も視野に入れているようです。
 
iPhoneなどの組み立てとヘルスケア、一見無関係ですが、従業員の健康管理がベースの新ビジネスとは面白いですね。ガジェット好きが集まるリゾートになるのでしょうか?例えば、同社が製造を担当しているガジェットを一気に試せるとか・・・楽しそうですが、リラックスはできないかもしれませんね。 
 
 
参照元:The Wall Street Journal
執 筆:hato

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top