14インチMacBook Proのコンセプト画像が公開〜Touch Barは非搭載

14インチ macbook pro

14インチ macbook pro
 
今年の発売が噂されている14インチMacBook Proコンセプトデザインがソーシャルメディアに投稿されました。SDカードスロットが復活しており、Touch Barは取り払われています。

MagSafe充電に再対応

イアン・ゼルボ氏(@RendersbyIan)が思い描いた次期14インチMacBook Proは、磁石による接続で落下を防止するMagSafe充電に再対応しており、HDMIポート、SDカードスロットが復活しています。また、意見が分かれていたTouch Barは非搭載となっており、新たなM1Xチップを搭載しています。
 


 
14インチMacBook Proの発売については、的中率の高さで定評のあるリーカーのL0vetodream氏が2021年に発売されると昨年投稿しています。
 
また、未発売のApple製品について精度の高い予測で知られるアナリストのミンチー・クオ氏も以前、Appleは2021年末までにミニLEDディスプレイを搭載した14インチと16インチのMacBook Proを発売する、との予測を発表しています。
 
 
Source:Cult of Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次