【更新】ahamo、MNP申込の受付を急きょ停止、再開日時は未定~3/30より再開

    ahamo

    ahamo
     
    NTTドコモは3月28日、新料金プランのahamoについて、MNPの申込受付を一時停止すると発表しました。MNP受付再開については別途周知するとしています。
     
    【2021/3/30追記】NTTドコモは30日、一時停止していたMNPの申込受付を再開しました。同社は混雑緩和のため、先行エントリーキャンペーンの追加特典対象となる4月15日以降の申し込みを推奨しています。
     

    MNPの受付ができない状況に

    ドコモは3月28日午後5時、新料金プランahamoの公式ホームページを更新し、3月28日はMNPの受付ができないと発表しました。
     
    受付再開については別途周知するとしていますが、記事執筆時点では新たな発表はなく、MNPの受付ができない状況が継続している模様です。
     
    3月30日午前より、MNP申し込みの受付が再開されました

    配送に時間を要する状況

    ドコモは、ahamoへ想定を上回る申込が行われているため、SIMカード等の配送に時間を要していると発表しています。
     
    2週間以上の期間を要する場合もあり、ドコモは先行エントリーキャンペーンの追加特典対象となる4月15日以降の申込を検討するよう呼びかけています。
     
    ドコモが発表した申込日と配送予定日については以下の通りです。
     

    • 3月26日申込:3月28日~4月6日到着予定
    • 3月27日申込:4月6日~4月12日到着予定
    • 3月28日申込:4月13日以降に到着予定

     
     
    Source:NTTドコモ
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次